セミナーのご案内 Seminar

2022年06月07日

後継者も必見!オーナー経営者のための生前贈与活用術〜揉め事回避のポイント〜

このセミナーは終了しました。

「後継者の兄弟・姉妹へ、どのように揉めずに財産を移動するべきか?」

弊社ではこのようなご相談をよくいただきます。経営者ファミリーの相続・財産移動は自社株の引き継ぎが生じるため、当然不平等が生じます。自社株を引き継ぐと納税資金が必要になるので、相続財産からカバーする必要があるためです。会社を引き継ぐ人は、計算上は財産承継額が大きくなります。

しかし近年は平等意識が高まり、後継者の兄弟・姉妹への配慮は必要不可欠となっています。

本セミナーでは生前贈与における揉め事の回避ポイントを、実例を交え分かりやすくお伝えします。

このような方におすすめです!

✓ 経営者ファミリーの円満な生前贈与の秘訣について知りたい方
✓ 生前贈与を具体的にご検討中の方
✓ 贈与税の負担を軽くしたい方

開催日時

2022年6月29日(水)16:00-17:00

参加費

無料

講師紹介

川原株式会社みどり財産コンサルタンツ 代表取締役社長 川原 大典

2004年よりみどり財産コンサルタンツに所属し経営者と資産家のための資産保全・財産承継コンサルティング業務を担当。2014年4月代表取締役社長就任。クライアントの「希望を実現する」「経済的利益を得る機会を提供する」をミッションとし、税財務に関連する課題を解決することに集中特化している。

 

みどり財産コンサルタンツの会社概要はこちら

みどり財産コンサルタンツが選ばれる理由はこちら

受講方法

オンライン受講(Zoomウェビナー)
 ※今回はオンライン受講のみとなります。
 ※受講方法の詳細は別途メールにてご案内いたします。

対象者

経営者、経営幹部、経理担当者

主催

株式会社みどり財産コンサルタンツ

お問い合わせ

株式会社みどり財産コンサルタンツ セミナー担当
フリーダイヤル 0120-984-985(受付時間 平日9:00~17:30)

 

 

みどり財産コンサルタンツ選ばれる理由

貴社では会計事務所に対してこのような「不満」はありませんか?

みどり財産コンサルタンツが、これらの不満を解消します

これらは、経営者からよく聞く会計事務所に対する不満です。このような経営者の不満は、会計事務所が提供する会計業務の本来業務(月次決算、決算書・税務申告、記帳代行等)と、経営者が会計事務所に求める付加価値に、大きなギャップ​があることが原因で生じます。

私たちみどり財産コンサルタンツは、「経営者の会計事務所に対する不満(ギャップ)を埋めるサービス​」を提供しています。経営者に対し、相続事業承継・組織再編​・M&Aを軸として、節税・優遇税制・補助金などの積極的な情報提供、投資機会の積極的な提案を行っています。私たちは、会計業務は一切いたしません。税財務に関するご提案のみに特化したコンサルティング会社です。今お付き合いされている会計事務所はそのままで、私たちのサービスをご利用いただけます。

本セミナーは、私たちが普段お客さまにどのようなご支援をしているか、雰囲気を感じていただける内容となっております。セミナーへのご参加、お待ちしております。

 

関連する過去の「生前贈与活用術セミナー&セミナー資料」はこちら

 

 

 

セミナーやセミナー内容に関するご相談はこちら

お問い合わせ・ご相談はこちらから

このセミナーは終了しました。
ログイン

会員登録(無料)をしていただきますと、
会員限定コンテンツを⾒ることができます。
会員登録がお済みでない方は、以下のリンクから
登録フォームへ移動してください。

新規会員登録(無料)はこちら

入力内容が正しくありません。

パスワード

パスワードを正しく入力してください。

会員登録

以下の内容をご⼊⼒ください。

⼊⼒内容が正しくありません。

氏名を正しく入力してください。

パスワード

パスワードは半角英数字で正しく入力してください。

パスワードは6文字以上20文字以内で入力してください。

会員登録は、プライバシーポリシーに同意のうえご登録ください。また、ご登録いただいた⽅には⾃動でメールマガジンを配信させていただきます。

ログインフォーム

会員登録

以下の内容をご確認の上、
登録ボタンをクリックしてください。
登録確認メールがお⼿元に送信されます。

パスワード
(セキュリティのため⾮表⽰)

入力内容修正

会員登録

登録確認メールがお⼿元に送信されました。
メールに記載されている承認URLをクリック
しますと、本登録が完了します。
※仮登録状態の現在では、ログインはできません
のでご注意ください。

このウィンドウは閉じてしまって問題ございません。
万⼀メールが届かない場合、迷惑メールボックスに⼊ってしまっていないか、迷惑メールフィルタ設定などをご確認いただいたうえで、⼤変お⼿数ではございますが、再送信いただくか、お問い合わせください。

会員登録

会員登録に失敗しました。
お手数ですが今一度登録しなおしてください。

新規会員登録

ログイン

ログインが正常に完了しました。
ページを再読込しています。

詳細情報登録

詳細情報登録が正常に完了しました。
ページを再読込しています。

ログイン

ログインに失敗しました。
お手数ですが今一度お試しください。

ログアウト

ログアウトが完了しました。以下のボタンをクリックしてください。