セミナーのご案内 Seminar

2020年02月20日

「聞いて」頭に入れるドラッカー勉強会 継続開催のお知らせ


    
ドラッカー

「聞いて」頭に入れるドラッカー勉強会 継続開催のお知らせ

1月16日(木)から全3回で開催いたしましたドラッカー勉強会ですが、継続希望のお声を多く頂き、毎月第3木曜日に継続して開催することといたしました。

「聞いて」頭に入れるドラッカー勉強会とは・・・?
☑ ドラッカーを頭に入れて、経営の成果を出したい

☑ ドラッカーを昔読んだが、一度きちんと読んでおきたい

☑ ドラッカーは良いから必ず読めと言われたが読めていない

このような人のための「聞く」ドラッカー勉強会です。

『人には「読む人」と「聞く人」がいる。
読む人に対しては口で話しても時間の無駄である。
彼らは読んだ後でなければ聞くことが出来ない。
逆に、聞く人に分厚い報告書を渡しても紙の無駄である。
耳で聞かなければ何のことか理解できない。』
(ドラッカー「経営者の条件」)

 

雑誌「プレジデント」の記事によると、役立ったビジネス書と、役に立たなかったビジネス書について、年収別にアンケートをとったところ、年収500万、800万、1500万の各クラスの人とも、役に立った本の1位はドラッカーだそうです。

そこで、今流行りの「オーディオブック」でドラッカーの本をアナウンサーの朗読で2倍速のスピードで聞いたところ、これまで読んでも今一つ頭に入らなかった内容が、すいすいと頭に入るのです。

本当におどろきました。自分は「聞く人」だったのですね。
ドラッカーの本が、こんなにも経営に役に立つヒントが満載とは、読んでも気が付きませんでした。聞いて初めてわかりました。

世の中には私と同じ「聞く人」がいるに違いない。「これはシェアしなければ」との思いで、この度「ドラッカーを聞く」勉強会を開催することにしました。

①弊社ビル ②Web会議

二つの方法で同時開催しますので、ご希望の受講方法でご参加ください。

みどり合同税理士法人グループ 代表 公認会計士/税理士 三好 貴志男

 

お申込みはこちらをクリックください(みどり合同税理士法人グループのホームページに移動します)

 

200220 ドラッカー勉強会チラシ(表)

 

 

 

 

 

 

 

 

200220 ドラッカー勉強会チラシ(裏)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催日

 【2020年開催予定】
2月20日(木)、3月19日(木)、4月16日(木)
5月28日(木)、6月18日(木)、7月16日(木)
8月20日(木)、9月17日(木)、10月15日(木)
11月19日(木)、12月17日(木)
※各日程につきましては予定であり、変更になる可能性がございますので、ご了承ください。

開催時間

12:00~13:00(受付11:30~)

受講方法

  ①弊社ビルで受講
  会場:みどり栗林ビル(香川県高松市栗林町1丁目18-30)

  ②Web会議で受講
  各人のPC、スマホで受講可。
  Web会議はZoomを使用予定、方法は別途ご案内いたします。

テキスト

 「経営者の条件」P.F.ドラッカー/ダイヤモンド社(1,800円+税)

参加費

 無料(昼食代・テキスト代は実費)
・弊社ビルで受講の方は昼食代・テキスト代(初回のみ)は当日ご持参ください。
・Web会議で受講の方は上記テキストをご自身でご用意ください。

対象

 企業経営者、経営幹部

定員

 8名 
 ※定員になり次第、締め切らせていただきます。

主催

 みどり合同税理士法人グループ

お問い合わせ

みどり合同税理士法人グループ セミナー担当
フリーダイヤル 0120-310-344/TEL 087-834-0590
受付時間 平日9:00~17:30