コラム Column

2023年06月23日

【-10㎏のダイエットに成功しました!!】

こんにちは!

アシスタントの満濃です。

梅雨の時期に入り、じめじめとした気温が続いております。クーラーが必須の季節に電気代が高くなり悲しいです….

しかし、熱中症になって病院代を支払う思いをすれば安い!と自分に言い聞かせ、いつもクーラーをつけております(笑)

毎回毎回私事で大変恐縮ですが、今回も書かせていただきます😊

2022年5月から1年間をかけて、約-10㎏のダイエットに成功致しました!!!!

1年前、友達の結婚式に行ったときがピークでその写真はもう見たくありません(笑)

みんな綺麗なドレスを着て楽しそうに写真を撮っているのに、私はドレスパツパツで見栄えも悪く….こんなデブのままは嫌だ!と決意しダイエットを開始致しました。

今回は、私なりのダイエット方法を皆様にお伝えさせていただきます。

 

【~満濃流ダイエット8選~】

① 朝ご飯は食べない。

② 昼ご飯はサラダ中心にする。

③ 夜ご飯はおかずを食べて、炭水化物を控える。(20:00までに食事を終わらし、次の日の12:00までは何も食べない。)

④ 1日1万歩を目標に歩く。

⑤ 寝る前と朝起きてYouTubeのヨガを行う。(むくみ解消、翌朝スッキリ)

⑥ 水を2リットル飲むように意識する。

⑦ 毎日同じタイミングで体重計に乗る。

⑧ 月に1回、YOSAに通う。(ハーブの蒸気で身体を芯から温め、新陳代謝を促進する)

⑨ 土日はチートデイ(好きなものを自由に食べてもよい日)

①~⑦についてはできる限り行っております。

今までも何度かいろんなダイエットを試していたのですが、長続きせず….やらないといけない。というのがストレスになっておりました。

しかし、上記に記載している内容はストレスを感じずに続けられております。

土日の昼・夜は好きなものを食べていいことにしているからかもしれません!(息抜きはとても大切です)

⑦については毎日お風呂に入る前に体重を図って、携帯のアプリに入力して見える化しております。土日はやはり体重が増えますが、月曜日以降減少傾向になっていきます。

 

私は朝が大変苦手で、1分でも長く寝たいタイプですが、朝ヨガをするために5分程早起きしてます!やる価値ありです😊毎日体の伸びを感じられます。自分の体の硬さに驚きました。

また、むくむ体質で夜に水分を取っただけで次の日には、手がパンパンになり、顔がいつも以上に丸くなります。暴飲暴食した時は鏡を見たくないですね(笑)

ヨガをすることでリンパの流れがよくなり翌朝とてもスッキリします。YouTubeでいろんなヨガの動画がありますので、是非むくみがひどい方は、騙されたと思って1回試してみてください。肩こり解消にもなります!

いろんなダイエット方法を検索していると、広告でよさそうなものがたくさん出てきます。

こんなの飲むだけで本当にダイエットになるのかな?と思いつつも、これで痩せれるんやったら、買ってみるか。という感情になります。漢方薬の広告がよく出てきて、お昼休みに会社の女性陣に相談すると、そんなうまい話はないやろ!と言われ、断念しました(笑)

引き続きダイエットに取り組み、11月までに-15㎏を目指します!!!オススメのダイエット方法があれば是非教えてください😊

 

今回は私の個人的な話ばかりでしたが、みどり財産のコラムはとてもためになる情報をたくさん発信していますので、ぜひメルマガ登録をお願いいたします!

▼無料メルマガ登録はこちら
https://www.midori-zc.co.jp/melmaga/regist/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

ログイン

会員登録(無料)をしていただきますと、
会員限定コンテンツを⾒ることができます。
会員登録がお済みでない方は、以下のリンクから
登録フォームへ移動してください。

新規会員登録(無料)はこちら

入力内容が正しくありません。

パスワード

パスワードを正しく入力してください。

会員登録

以下の内容をご⼊⼒ください。

⼊⼒内容が正しくありません。

氏名を正しく入力してください。

パスワード

パスワードは半角英数字で正しく入力してください。

パスワードは6文字以上20文字以内で入力してください。

会員登録は、プライバシーポリシーに同意のうえご登録ください。また、ご登録いただいた⽅には⾃動でメールマガジンを配信させていただきます。

ログインフォーム

会員登録

以下の内容をご確認の上、
登録ボタンをクリックしてください。
登録確認メールがお⼿元に送信されます。

パスワード
(セキュリティのため⾮表⽰)

入力内容修正

会員登録

登録確認メールがお⼿元に送信されました。
メールに記載されている承認URLをクリック
しますと、本登録が完了します。
※仮登録状態の現在では、ログインはできません
のでご注意ください。

このウィンドウは閉じてしまって問題ございません。
万⼀メールが届かない場合、迷惑メールボックスに⼊ってしまっていないか、迷惑メールフィルタ設定などをご確認いただいたうえで、⼤変お⼿数ではございますが、再送信いただくか、お問い合わせください。

会員登録

会員登録に失敗しました。
お手数ですが今一度登録しなおしてください。

新規会員登録

ログイン

ログインが正常に完了しました。
ページを再読込しています。

詳細情報登録

詳細情報登録が正常に完了しました。
ページを再読込しています。

ログイン

ログインに失敗しました。
お手数ですが今一度お試しください。

ログアウト

ログアウトが完了しました。以下のボタンをクリックしてください。