コラム Column

2021年07月20日

コロナに負けるな!チャレンジ応援品とは?

こんにちは!

四国は梅雨も明け、本格的な夏が来ました?日差しがどんどんと強くなり自転車で通勤している私にとっては非常につらい時期です。

しかし、会社に入った瞬間クーラーの冷気が体中に伝わる感じはたまらなく好きです(笑)水分補給をしっかりとることが需要ですね!!

 

さて、皆さんはふるさと納税はもう行いましたか?先日、友人とふるさと納税もうやった?という会話をしている際に、有力な情報を得ましたので

皆様に共有させていただければと存じます。

私は毎年、肉・焼き鳥・果物で返戻率が高いものを検索し、コスパの良い返礼品を選ぶようにしておりました。コスパ重視でふるさと納税を行っていたので

地域の事業者を応援する!!という気持ちでしておりませんでした。友人から「チャレンジ応援品」の話を伺い、こんな取り組みがあるんだ!かつ返礼品も多い!!

今年は「チャレンジ応援品」でふるさと納税する!となりました。経緯については詳しくは下記に記載致します。

◆「コロナに負けるな!チャレンジ応援品」とは?

コロナに負けるな!チャレンジ応援品

売上減少を乗り越える、地域事業者の新たな挑戦を応援!
「チャレンジ応援品」は、新型コロナウイルスで業績が落ち込んでしまった事業者の新たな挑戦を応援するための、期間限定のお礼の品です。

本取り組みは、お礼の品を提供する地域事業者が主体となり、「令和2年度国産農林水産物等販路多様化緊急対策事業」の採択を受けています。
本プロジェクトは急ぎ立ち上がっており、随時、生産者情報・対象のお礼の品が追加されていく予定です。

◆「チャレンジ応援品の仕組み」とは?

キャプチャ

補助事業を活用した事業者・団体等から調達することで、自治体は、いつもと同じ寄付額で、より多くの量の品を調達することができます!

※農林水産省の「令和2年度国産農林水産物等販路多様化緊急対策事業」

 

◆「チャレンジ応援品にはどんな品があるの?」」

チャレンジ応援品の品について

新型コロナウイルスの影響で、飲食店向けの販売量が減り、在庫量が増えた。緊急事態宣言や自粛要請により、主要な販売先であった都市部飲食店の需要が減り、

売上減少による深刻な影響を受けている等の生産者の生の声が掲載されております。

返戻品には2か月OR3ヵ月、魚とコシヒカリセットの定期便があったりと、一人暮らしをしている方には大変よい返礼品ではないかと思います。

ふるさと納税を通じ、少しでもコロナの影響を受けている生産者を助けることができればと思います。

私も、今年は「チャレンジ応援品」の中でふるさと納税を行います!

 

また弊社コラムでは、新型コロナウイルス感染症に対応する支援策を投稿しております。

情報をいち早く得ていただくためにも、無料メルマガ登録をおすすめ致します。

▼無料メルマガ登録はこちら
https://www.midori-zc.co.jp/melmaga/regist/


暑い日がまだまだ続きますが、体調を崩さないようにお気をつけてお過ごしくださいませ。

最後までご一読いただきましてありがとうございます!

 

ログイン

会員登録(無料)をしていただきますと、
会員限定コンテンツを⾒ることができます。
会員登録がお済みでない方は、以下のリンクから
登録フォームへ移動してください。

新規会員登録(無料)はこちら

入力内容が正しくありません。

パスワード

パスワードを正しく入力してください。

会員登録

以下の内容をご⼊⼒ください。

⼊⼒内容が正しくありません。

氏名を正しく入力してください。

パスワード

パスワードは半角英数字で正しく入力してください。

パスワードは6文字以上20文字以内で入力してください。

会員登録は、プライバシーポリシーに同意のうえご登録ください。また、ご登録いただいた⽅には⾃動でメールマガジンを配信させていただきます。

ログインフォーム

会員登録

以下の内容をご確認の上、
登録ボタンをクリックしてください。
登録確認メールがお⼿元に送信されます。

パスワード
(セキュリティのため⾮表⽰)

入力内容修正

会員登録

登録確認メールがお⼿元に送信されました。
メールに記載されている承認URLをクリック
しますと、本登録が完了します。
※仮登録状態の現在では、ログインはできません
のでご注意ください。

このウィンドウは閉じてしまって問題ございません。
万⼀メールが届かない場合、迷惑メールボックスに⼊ってしまっていないか、迷惑メールフィルタ設定などをご確認いただいたうえで、⼤変お⼿数ではございますが、再送信いただくか、お問い合わせください。

会員登録

会員登録に失敗しました。
お手数ですが今一度登録しなおしてください。

新規会員登録

ログイン

ログインが正常に完了しました。
ページを再読込しています。

詳細情報登録

詳細情報登録が正常に完了しました。
ページを再読込しています。

ログイン

ログインに失敗しました。
お手数ですが今一度お試しください。

ログアウト

ログアウトが完了しました。以下のボタンをクリックしてください。