コラム Column

2020年04月01日

金利ゼロの借入で新型コロナウイルス対策を!

コロナウイルス

保険契約者様は金利ゼロの借入が簡単にできる!!

新型コロナウイルスによる、失業・倒産に対し、ほとんどの保険会社が、金利年利0%で借入できる制度を最近始めています。
弊社は数社の保険会社の代理店をしており、お陰様で多数のお客様に保険契約をしていただいています。
誠に有難うございます。

保険契約者様への感謝を伝えるために、お知らせします。
保険会社や保険種類により、融資条件は異なりますので、ご留意ください。
掛捨の保険では、借入できません。
令和2年新型コロナウイルス感染症によりセーフティネット保証制度4号が認定された事業者に対してしか、ゼロ金利借入が受けられない保険会社も少数だがあります。

主な注意点は

①     金利ゼロの受付期間は2020年6月1日までとなっていますので、早めに申し込むことが重要です。

②     借入限度額 保険証券を担保とした契約者貸付限度額迄ですが、大きな保険契約の場合、1億円以上申し込む保険契約者(法人含む)もいます。

③     年利0%の期間は2020年9月30日までですが、その後は3%程度の通常金利になるので、弊社は9月末に、保険を質権に銀行の低金利借入への借換も勧めることもできます。

④ 銀行借入と異なり、印紙代200円と格安なうえに、銀行借入の場合の面倒な手続きが不要な生命保険会社が多い。


▼問い合わせ先▼
みどり合同税理士法人グループ 株式会社みどり財産コンサルタンツ 
高松本社 087-834-0122 / 東京支店 03-6268-8620 
担当者 竹本 090-8283-9911

今後もコラムにて、新型コロナウイルス感染症の支援策を更新していきます。
情報をいち早く得るためにも、無料メルマガ登録をおすすめします。
▼無料メルマガ登録はこちら
https://www.midori-zc.co.jp/melmaga/regist/

最後までご覧いただき、ありがとうございました。