コラム Column

2018年02月21日

本年もよろしくお願い申し上げます。

こんにちは!
アシスタントの満濃です。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
弊社ビルで210日に開催された市村セミナーに参加しました!
野村証券の社員でいまだに破られていない日本一の営業成績を上げた市村洋文氏が営業を成功させるための方法を具体的に厳しく教えてくださる参加型のセミナーです。
このセミナーを受講するのは2回目でした。
初めて受けた時は市村氏は「何者なんだろう、どうやったらいきなり営業成績が上がるんだろう。」と思いました。
今回、改めて受講してみて、市村氏が抜群の営業成績を上げられるか
その裏には目標、信念、具体的な数字、いつまでになにをどうするか。ということが定められていました。
ここで、市村氏が現在ファーストヴィレッジ株式会社代表取締役のホームページに掲載してある市村氏の紹介分を掲載させていただきます。

1959年、北海道生まれ。立教大学社会学部に入学。在学中に、学生旅行ツアーを企画。年間1000台のバススキーツアーを企画し、4年間で60億円の売上を上げる。学生起業家の走りである。
大学卒業後、野村證券入社。新宿野村ビル支店時代に引き継いだ預かり資産を20億から2000億に増やすなど、手腕を発揮。個人で月間投信販売額500億円、月間手数料収入6億円の記録を打ち立てた。 その後、最年少で大森支店長に抜擢される。それから野村證券における本社営業企画部等、超エリートコースを歩む。

KOBE証券に専務取締役としてスカウトされ、その後社長として、預かり資産14400億円を集め、KOBE証券を一人当たりの預かり資産で野村證券を抜くまでに成長させた。
また、全くの独立証券でありながら、証券会社リーグテーブルで堂々の第12位(2003年度)につけ、20063月に株式公開を果たした。時価総額400億円を達成。公開時のKOBE証券グループ総勢2500名。

20074月よりファーストヴィレッジで代表取締役社長として、日本最大のビジネスマッチング及び顧客紹介企業の実現を目指して経営コンサルティングを行っており、将来的に株式公開を再び目指す。」

今回、市村セミナーを受けた後、働く上での意識が変わりました。
今まで、自分に甘かったと気づかされました。
自分なりの2月から6月までの営業計画立案シートを作成し、目標を定め、その目標を達成するためにはいつまでに何をしないといけないか考え、日々PDCAを回すことで成長する。ということを学びました。
毎日、行ったことを報告書で残し、次の日の予定を前日までに入力することにより時間管理やどこに問題があるか常に考えながら生活するようになりました。
今後、皆様のお役に少しでも立てるよう、努力してまいります。

今年も年始に目標を立てたので目標を達成できるよう、今年一年頑張りたいと思います

皆様にとってもより良い一年となりますよう、お祈り申し上げます。
本年も何卒よろしくお願い申しあげます。

ログイン

会員登録(無料)をしていただきますと、
会員限定コンテンツを⾒ることができます。
会員登録がお済みでない方は、以下のリンクから
登録フォームへ移動してください。

新規会員登録(無料)はこちら

入力内容が正しくありません。

パスワード

パスワードを正しく入力してください。

会員登録

以下の内容をご⼊⼒ください。

⼊⼒内容が正しくありません。

氏名を正しく入力してください。

パスワード

パスワードは半角英数字で正しく入力してください。

パスワードは6文字以上20文字以内で入力してください。

会員登録は、プライバシーポリシーに同意のうえご登録ください。また、ご登録いただいた⽅には⾃動でメールマガジンを配信させていただきます。

ログインフォーム

会員登録

以下の内容をご確認の上、
登録ボタンをクリックしてください。
登録確認メールがお⼿元に送信されます。

パスワード
(セキュリティのため⾮表⽰)

入力内容修正

会員登録

登録確認メールがお⼿元に送信されました。
メールに記載されている承認URLをクリック
しますと、本登録が完了します。
※仮登録状態の現在では、ログインはできません
のでご注意ください。

このウィンドウは閉じてしまって問題ございません。
万⼀メールが届かない場合、迷惑メールボックスに⼊ってしまっていないか、迷惑メールフィルタ設定などをご確認いただいたうえで、⼤変お⼿数ではございますが、再送信いただくか、お問い合わせください。

会員登録

会員登録に失敗しました。
お手数ですが今一度登録しなおしてください。

新規会員登録

ログイン

ログインが正常に完了しました。
ページを再読込しています。

詳細情報登録

詳細情報登録が正常に完了しました。
ページを再読込しています。

ログイン

ログインに失敗しました。
お手数ですが今一度お試しください。

ログアウト

ログアウトが完了しました。以下のボタンをクリックしてください。