お知らせ News

2021年09月24日

みどり財産コンサルタンツは「M&A支援機関」に認定されました

弊社は、中小企業庁より「M&A 支援機関」として正式に認定を受けましたのでお知らせいたします。

・登録ファイナンシャルアドバイザー及び仲介業者一覧(中間結果公表。151行目)

https://www.chusho.meti.go.jp/zaimu/shoukei/2021/210913m_and_a_01.pdf

・登録認定日 : 2021年9月13日(月)

■「M&A支援機関」の登録制度とは

中小企業が安心してM&Aに取り組める基盤を構築するため、中小企業庁により、M&A支援機関に係る登録制度が創設されました。

■地方の中小企業の「事業承継型M&A」をご支援いたします

中小企業庁より認定を受けた登録機関は「中小M&Aガイドライン」を遵守することが求められております。

みどり財産コンサルタンツは、地方の中小企業の「事業承継型M&A」に特化したコンサルティングを行っております。

事業承継には、子どもなどに引継ぐ「親族内承継」や従業員に引継ぐ方法がありますが、後継者が見つからない場合は第三者への承継(M&A)も考えられます。

「事業承継型M&A」は従業員の雇用や現在の事業をある程度維持しながら、会社を譲渡するのが基本です。

近年、業績が好調にもかかわらず後継者不在で仕方なく廃業を考える経営者が増えていることも、「事業承継型M&A」が注目を集めている理由です。

M&Aは会社の価値を高めるための選択肢の一つだと考えています。本認定を受け、これからも一層努力しご支援を続けてまいります。

ログイン

会員登録(無料)をしていただきますと、
会員限定コンテンツを⾒ることができます。
会員登録がお済みでない方は、以下のリンクから
登録フォームへ移動してください。

新規会員登録(無料)はこちら

入力内容が正しくありません。

パスワード

パスワードを正しく入力してください。

会員登録

以下の内容をご⼊⼒ください。

⼊⼒内容が正しくありません。

氏名を正しく入力してください。

パスワード

パスワードは半角英数字で正しく入力してください。

パスワードは6文字以上20文字以内で入力してください。

会員登録は、プライバシーポリシーに同意のうえご登録ください。また、ご登録いただいた⽅には⾃動でメールマガジンを配信させていただきます。

ログインフォーム

会員登録

以下の内容をご確認の上、
登録ボタンをクリックしてください。
登録確認メールがお⼿元に送信されます。

パスワード
(セキュリティのため⾮表⽰)

入力内容修正

会員登録

登録確認メールがお⼿元に送信されました。
メールに記載されている承認URLをクリック
しますと、本登録が完了します。
※仮登録状態の現在では、ログインはできません
のでご注意ください。

このウィンドウは閉じてしまって問題ございません。
万⼀メールが届かない場合、迷惑メールボックスに⼊ってしまっていないか、迷惑メールフィルタ設定などをご確認いただいたうえで、⼤変お⼿数ではございますが、再送信いただくか、お問い合わせください。

会員登録

会員登録に失敗しました。
お手数ですが今一度登録しなおしてください。

新規会員登録

ログイン

ログインが正常に完了しました。
ページを再読込しています。

詳細情報登録

詳細情報登録が正常に完了しました。
ページを再読込しています。

ログイン

ログインに失敗しました。
お手数ですが今一度お試しください。

ログアウト

ログアウトが完了しました。以下のボタンをクリックしてください。