コラム Column

2021年02月24日

PayPay活用していますか?

こんにちは!

アシスタントの満濃です。

寒さがだいぶ和らいで過ごしやすくなっていると思いきや、雪が降り、急に寒くなったりと寒暖差が激しいです。。

約2年前から、ダイエットの為に始めた会社まで自転車で行く!ということを毎日続けております。(笑)全く痩せておりませんが、、、(笑)

雪が降ろうが、雨が降ろうがカッパを着て、必死に漕いでおります!私は気づかなかったのですが、私を見かけた友人が

「ものすごい険しい顔をして自転車に乗っとったよ!」と言われ恥ずかしくなりましたが、続けております!

 

さて、前置きがながくなりましたが、皆さんPayPayを活用していますか?

私は、口座連携をするのが少し面倒だと思っておりずっとやっておりませんでした。。

しかし、友人から絶対にやった方がお得!と念押しされ、しぶしぶ口座連携し始めることにしました。

口座連携せずに、コンビニでチャージすることも可能です。

 

すると、今まで気になっていなかったPayPay加盟店が目に付くようになりました。また、意識し始めると宮川大輔が出演しているCMもよく目に入ります。

地方自治体と一緒に取り組む「あなたのまちを応援プロジェクト」を行っております。高松市は第2弾です。

高松市であれば、2021年1月5日~2月28日までに、加盟店で買い物すると最大25%還元されます。

(上限額2,000円/1回 20,000円/期間中)

坂出市であれば、2021年2月1日~2月28日までに、加盟店で買い物すると最大30%還元されます。

(付与上限2,000円/1回 5,000円/期間中)

私は、フル活用しており高松市も坂出市も上限ぎりぎりまで使いました。

美容室で使ったり、スーパーで買い物をしたり、化粧品を買ったり、外食をしたりとあらゆるところで使いきりました!

使えるお店もいろいろとあり、PayPayアプリ内でもどこが加盟店か確認することが可能です。

地方自治体ごとに行われます。残念ですが、3月に開催予定の自治体に四国は入っておりませんでした。。

4月以降に開催されることを祈り、掲載させていただきました。

開催予定地域:https://paypay.ne.jp/event/support-local/

PayPayを使うことにより、普段は行かない市であっても、25%還元されるのであれば少し遠いがそっちで買い物した方がいい!となりコロナの中でも経済を動かす一つの手段ではないかと思います。

 

寒暖差が激しいですが、体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。

弊社ではコラムを通じて、新型コロナウイルスの関連情報を掲載しております。

ぜひ、他のコラムもご覧ください。コラム一覧は こちら

最後までご一読いただきありがとうございました。

ログイン

会員登録(無料)をしていただきますと、
会員限定コンテンツを⾒ることができます。
会員登録がお済みでない方は、以下のリンクから
登録フォームへ移動してください。

新規会員登録(無料)はこちら

入力内容が正しくありません。

パスワード

パスワードを正しく入力してください。

会員登録

以下の内容をご⼊⼒ください。

⼊⼒内容が正しくありません。

氏名を正しく入力してください。

パスワード

パスワードは半角英数字で正しく入力してください。

パスワードは6文字以上20文字以内で入力してください。

会員登録は、プライバシーポリシーに同意のうえご登録ください。また、ご登録いただいた⽅には⾃動でメールマガジンを配信させていただきます。

ログインフォーム

会員登録

以下の内容をご確認の上、
登録ボタンをクリックしてください。
登録確認メールがお⼿元に送信されます。

パスワード
(セキュリティのため⾮表⽰)

入力内容修正

会員登録

登録確認メールがお⼿元に送信されました。
メールに記載されている承認URLをクリック
しますと、本登録が完了します。
※仮登録状態の現在では、ログインはできません
のでご注意ください。

このウィンドウは閉じてしまって問題ございません。
万⼀メールが届かない場合、迷惑メールボックスに⼊ってしまっていないか、迷惑メールフィルタ設定などをご確認いただいたうえで、⼤変お⼿数ではございますが、再送信いただくか、お問い合わせください。

会員登録

会員登録に失敗しました。
お手数ですが今一度登録しなおしてください。

新規会員登録

ログイン

ログインが正常に完了しました。
ページを再読込しています。

詳細情報登録

詳細情報登録が正常に完了しました。
ページを再読込しています。

ログイン

ログインに失敗しました。
お手数ですが今一度お試しください。

ログアウト

ログアウトが完了しました。以下のボタンをクリックしてください。