WOMAN'S CAREER

女性社員インタビュー 川口春菜

仕事もプライベートもメリハリをつけて楽しむ!/川口 春菜 haruna kawaguchi/2014年入社/クライアントへの提案書作成や手続き等マルチかつスピーディーにバックオフィス業務をこなし、コンサルタント陣を支える。

一般企業に就職したのでは取れない資格にチャレンジ。

高校を卒業後、新卒として採用が決まり、アシスタントとして仕事をしています。主な業務はコンサルタントがクライアントに提案するための資料の作成です。保険商品をわかりやすく表にしたり、土地や家族など財産の一覧を作ったり。一般企業に就職したのではなかなかできない経験や、資格試験にもチャレンジさせていただいています。入社後、取得した資格は「生命保険募集人資格」「一種証券外務員資格」「内部管理責任者資格」など多数。現在は「FP(ファイナンシャルプランナー)3級」と「宅地建物取引士」の取得をめざして勉強中です!

自分の作った資料が契約に結び付くとうれしい。

私は主に3人のコンサルタントについているのですが、やはり作成した資料で契約が決まるとよかったな、と思いますね。頼まれたら、なるべくその日中にお渡しできるようスピードは意識しています。会社がなるべく残業をしないという方針なので、コンサルタントの方も余裕を持って依頼してくれますし、自分の中でスケジュールを組んで効率よく仕事をするようにしています。

内部体制を整えながら、いつかはコンサルタントに。

みどり財産コンサルタンツでは社員の誕生日会があったり海外研修があったりと、仕事以外の時間には、人と人との交流があります。有給休暇や福利厚生もしっかりしているので、プライベートも充実。メリハリをつけて資格試験に向け勉強する時間も持ちたいですね。将来的にはコンサルタントという道も視野に入れていますが、まずは内部をきちんと整えて、それから考えていきたいと思っています。

1日のスケジュール

6:30 起床/7:30 出発 電車で出勤/8:15 出社 スケジュール確認、メールチェックなど/8:30 掃除、朝礼/9:00 全体ミーティング/11:00 コンサルタントミーティング/12:00 ランチタイムセミナー 月に2回ほど行う勉強会 新しい保険商品等、情報交換の場に/13:00~ デスクワーク 提案資料作成/17:30 退社/23:00 就寝

採用情報はこちら

女性社員インタビュー

  • 手探りの中で見つけた自分らしい働き方。/川辺 智穂 chiho kawanabe/個人コンサルティングチーム コンサルタント/2013年入社
  • プロ意識を持って、長く続けられる仕事。/森本 佳代 kayo morimoto/総務部経理/2015年入社

女性社員対談

みどり財産コンサルタンツ Talk Session 女性社員に聞きました

採用情報はこちら